SSブログ

開発環境作るし!・JAVA入れるよ![androidアプリ開発]

Javaプログラミングを作るにはPCにJDKが入ってないといけないのでこいつを入れます。

JDKとはJava Development Kitで、日本語で書くとJava開発キットというそうで。そのままや・・・。

JavaSDKという言い方もあるみたいでマジややこしい。SDKとはSoftware Development Kit、つまりソフトウェア開発キット。

JDKでググるとオラクルのサイトが出てきます。
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html
ここ。

最新版は7。

バージョンが多すぎてわけわかんねーです。
FXってなんだ?99%自滅のマネーゲームやるやつ?
EEってなに?エンジョイ&エキサイティング的な?

image01.jpg

とりあえずこの青で囲んだリンクを強打すればいいっぽい。

image02.jpg

次の画面ではAccept License Agreementにチェックして一番下のWin7-64bit版のリンクをクリック。ほかのOSユーザーはそのへんてきとうに。

jdk-7u2-windows-x64.exe がローカルに落ちてくるので、これを開いてJDKをインストする。

「次へ」を押して進めていって最後に登録の画面でスルーして完了。
これで準備が整いました。


image03.jpg
うちのマシンの「プログラムと機能」一覧。
ごらんの有様だよ!泣きたい(´・ω・`)

この後の手順で行うeclipseの日本語化で、最初に入れてあったJDK6がどうも違ってたみたいでどうやっても日本語化できなくて、試行錯誤していろいろ入れてしまった結果。死にたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。