SSブログ

Destroy Gunners F[アプリレビュー]

更新サボってゲームしてました(´・ω・`) しかもモンハン。

そんなこんなで最近遊んだスマホアプリ紹介です。

Destroy Gunners F
device-2012-02-12-201732.jpg

ロボットアクションシューティング的なゲーム。
4種の武装を駆使して敵機を撃破する3Dアクション。

とくちょう
・スマホ3Dなのにかなり軽い。負荷軽減オプションをONにするとさらに軽い
・なんか無双みたい
・ゲーム中に武装切り替えがあるので攻撃の幅が広がる
・無料ゲームでこのレベルはなかなか無い
・広告表示はタイトルとレザルト画面のみ。プレイ中に余計な処理を挟まないのが負荷軽減にも貢献してるのかもしんない

ここがちょっと
・カメラ操作がクソすぎる。撃ちながら視点操作、走りながら視点操作、っていうごく当たり前の動作ができなくてカメラがグルグル回ったりする。マルチタップ対応してないんじゃないかって感じなんだけどこれボクのスマホだけ?(´・ω・`)
・射撃中、とっさに回避しようと移動キーをタップすると視点がグルグル回って被弾する
・スマホゲーとしてはよくできてる。でもコンシューマーで出したら爆死レベル
・PS1時代のゲームってこんな感じだった
・Level6くらいからアイテム出なさ過ぎて最終的には残弾0のパンチゲームになる

 device-2012-02-11-053455.jpg
スコアランキングあったりする。
こういうのって鯖立てないといけないしインフラ整備も含めて個人で作るのはたいへんそう(´・ω・`)

device-2012-02-11-053520.jpg
4時間くらいがんばって世界ランキング20位という無駄な称号をゲット(´・ω・`)

70万点取るくらいだとLevel15くらいまで進むけど、Level10くらいになるとアイテムが本当に出ない。回復アイテムはほぼ絶望的なので、いかに被弾せずに、最小限の弾数で敵機を破壊するかが重要になったりする。

撃ちまくり無双ゲーかと思いきや実は節約ゲーなのかもしんない。

機体に成長要素がある有料版とかもあるけど、カメラがこのままだと課金してまでやる気にはなれないや(´・ω・`)

いや、おすすめですよ。マジで。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。