SSブログ

エルスの天秤FREE[アプリレビュー]

今年最初のクソゲーでした(´・ω・`)

クリアもせずにクソゲー認定すんなよ!
とか言われる前にクリアはしました。

image01.jpg
実機キャプチャはないです。Marketの紹介画像から。
もう二度と起動したくなかったので。

とくちょう
・太古の昔からよくあるドラクエ風RPG
・モンスターを仲間にできるのでドラクエ5風。

ここがダメすぎる
・ゲームバランスおかしい
こんなに死ぬRPGはドラクエ2のロンダルキア以来。
武器に命中率があるが、手に入れるまでわからない。大枚はたいて買ったらクソ武器だったりする。
武器スキルをLV7まであげても命中率88%とかで、運が悪いと3ターン連続スカして雑魚に全滅させられることも。
・店売り装備高すぎる
終盤の敵でさえ1匹倒して得られるゴールドは100程度。後半の店売り装備は1万以上。
・本当の敵は着信とメール
Androidアプリのプログラムで言うActivityのライフサイクルがおかしい。というか理解して作ってるとは思えない。
着信やメールの割り込みが入るとアプリが「終了」して、再開は前回のセーブポイントから。こんなの絶対おかしいよ。
サスペンド機能があるけど、再開したら保持データが消えるので意味が無い。
・余計なUI
基本はソフトウェアキーで操作する。が、ゲームウインドウ自体がタッチできるようになっていて、画面を4分して上下左右の入力ができる。これがすごいうざい。なぜかというと、ソフトウェアキーの「右」とゲーム画面が近すぎて、右へ進んでる途中でいきなり左へ進みだす。ゲームウインドウの左部分に触れてしまうから。クリアまでに数百回はこうなる。
・グラフィックはお粗末
しょせん携帯時代のポケットゲームという感じ。
・しょぼいエンディング
予想通りのストーリー展開とファミコン時代のようなエンディング。
UIと着信に苦しめられてクリアしてこの仕打ち・・・(´・ω・`)

マーケットでの評価がいいんだけどみんなこんなのでストレスたまらないのがふしぎ。


ボクが作るアプリもきっとボロクソ評価されるだろうから今のうちに他人のアプリをボロクソに評価しておくです(´・ω・`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。